新鮮な魚が欲しい人は | ネット通販サイトであなたの生活はグンとよくなる!

ネット通販サイトであなたの生活はグンとよくなる!

「ネット通販サイトであなたの生活はグンとよくなる!」のフォトイメージです。

新鮮な魚が欲しい人は

「新鮮な魚が欲しい人は」のフォトイメージです。

すでに通販サイトを使って新鮮な「魚」を買っている人もかなり多いです。
魚なんて生ものを通販サイトから買おうなんていう発想にはならないかもしれませんが、むしろ通販サイトから買うからこそ、いいものを新鮮な状態で手に入れることができます。
その辺に売られているような魚には新鮮じゃないものがたくさんあるので、鮮度を求める人は通販サイトの方が間違いなくいいと思います。

ではどうして通販サイトから魚を買うのがいいのか?
まず普通の流通システムだと、消費地市場と産地市場のセリを通した上で全国各地に魚が流通していきます。
これには大体4日間くらいは必要です。
細かくいうと「産地地方卸売市場」「消費地中央卸売市場」を通ってスーパーへ渡り、そこでようやく我々が魚を買うことができるのです。

つまりどうあがいてもとれたて新鮮な魚を普通にその辺で購入することは不可能だということ。
しかし通販サイトで購入する場合は、複雑な流通システムがなく水揚げの段階からそのままあなたの自宅まで直送させることが可能です。
だから圧倒的に鮮度のいい魚を手に入れられるということです。

ただし、すべての通販サイトに当てはまるわけではありませんので、鮮度のいい魚を買いたい場合は「魚専門に特化した通販サイト」を使うようにしてください。
どの通販サイトかわからないという人でも、一目見れば一目瞭然だと思います。

ちなみに魚だけにいえることではありませんが、それ以外の食品においても専門的に取り扱っている通販サイトほど質の良いものやサービスを提供していることが多いです。